ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

44歳の誕生日

44歳の誕生日

今日は、私の誕生日。44歳になりました。本日、いろんな人に祝福され、プレゼントも暖かい言葉もたくさん頂きました。誕生日はいくつになっても嬉しいものです。感謝感謝!!

 

42歳の誕生日からDMM英会話を始めたことがキッカケでブログをはじめました。英語やダイエット、仕事や家族のこと、いろんな「つぶやき」を日々発信してきましたが、気が付けば2年が経過していました。

 

この2年間を振り返って、一番の大きな出来事は「転職」でした。

 

失われた30年と言われた日本が復活する年。それが、2020年東京オリンピックが開催される今年と期待していました。この最高のタイミングを狙って「転職」という大きな決断をしましたが、まさかの新型コロナが大流行。オリンピック開催どころか、世界経済もどうなるかわからない状況になってきました。。

 

でも、私個人がやれることはほとんどないし、恐れずに前の向いて進んでいくだけ。転職した年なので、何もかもゼロからのスタート。かなり大変な年になりそうですが、新型コロナにも新しい仕事にも負けずに頑張りたいと思います。

 

このブログのドメインは、42歳から始めたので、www.gusan42.com としています。毎日連続更新は、もう途切れそうですが、これからも長くゆるく続けていきますので、皆様、どうぞよろしくお願いします。