ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

洗濯代行「しろふわ便」月8,800円(5回)

男一人ぐらしの洗濯をどうするか??

家電製品もいろいろ揃ってきましたが洗濯機だけ、まだ買っていません。

家事の中で特に面倒と言われる洗濯作業。私の借りた部屋はボロイので室内にドラム洗濯機を置くことが出来ません。

 

せっかく会社の近くに住んで、通勤時間の無駄を無くしたのに、洗濯や家事に時間を取られては本末転倒です。洗濯機を買って、室内干しも検討しましたが、カビくさい問題も解決していないので、洗濯&室内干しも厳しいです。

 

土日に家に帰って洗濯する事も可能ですが、平日の大量の洗濯を家に持ってかえるのも、妻に迷惑がかかる。

 

いろいろ考えましたが、数か月は、洗濯代行を行う事にしました。

 

洗濯代行「しろふわ便」月8,800円(5回)

前から気になっていた洗濯代行サービス。専用の袋に服やタオルを入れると集荷して洗濯をしてくれます。終ったら、家の前まで届けてくれるという神サービス。都内ではいくつかの洗濯代行サービスがありますが、一番リーズナブルなサービスが「しろふわ便」です。

f:id:gusan42:20200315211419p:plain

公式サイトより引用

 

 

しばらくは仕事が激務で家に帰るのは24時前後になりそう。。そんな中洗濯をする時間はとても作れません。入会すると初月で解約することは出来ませんが、最短2か月で解約できるので、最初の様子見にはピッタリ。

 

 

1回の依頼でこれだけ衣類を詰めることが出来るようです。

f:id:gusan42:20200315212129p:plain

公式サイトより引用

 

洗濯代行「しろふわ便」レビューは、後日アップします。

www.shirofuwabin.jp

 

それでは。