ブログ毎日更新
現在641日連続でダラダラ更新している本ブログですが、転職を機にブログの毎日更新をやめる事にしました。
転職後、今まで以上に労働時間が増え、ブログを書く時間と余裕が無くなっていく事が予想されます。転職後の1〜2年は、何よりも仕事を優先し、早く結果を出したい。その為に、毎日更新のブログよりも新しい仕事に注力する事にしました。
はてなブログを書くこと。
自分の人生を豊かにする趣味の一つと感じるようになりましたが、新しい仕事のプラスになるかどうかというと微妙。ブログを書く時間を優先して、仕事が疎かになる可能性もあります。
だからブログは、書ける時に書くスタイルに変更します。(今は、どれだけ忙しくても書く。)
毎日更新をやめる最後の日は、2月29日。今の会社の最終出勤日です。
はてなブログと少し距離をおく事で、ブログ書きがもっと楽しくなれば良いと感じています。
新しい環境に身を置く
- 仕事(転職)
- 住まい(自宅→一人暮らし)
- 同僚や上司との人間関係(ゼロから構築)
- 家族との距離間。(毎日→平日のみ)
4月より、全てが大きく変化します。ここまで環境を一気に変える人は、なかなかいないと思っています。失敗や辛いことがたくさんあると思いますが、自分で決めた事です。
明るい未来があると信じて、進んでいきます。