ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

CP+2020中止に驚き!満員電車に乗る恐怖!

f:id:gusan42:20200214190558g:plain

CP+中止に驚き!

デジタルカメラの最新機種が並ぶ、年に1回のカメラの展示会、CP+(シーピープラス)がなんと、新型コロナウイルスの影響により中止になりました。

 

約7万人が集まる大イベントで、このような決定がされた事は、この後の大型イベントにも大きな影響与えること間違いなしです。

 

個人的に新しいカメラ購入を検討しており、時間があれば妻と一緒に行く予定でおりましたので、中止決定は非常に残念。メーカーや設営関係者の方も、この直前の中止決定に、非常に残念で悔しい思いをしているのではないでしょうか。

 

満員電車に乗る恐怖!

本日も満員電車の中、都内に出勤をしました。マスクをしている方は、約半分。現在、マスクが買えない状況が続いているので、マスクをしたくても出来ない方は多数おられるでしょう。

 

電車に乗ると、新型コロナウィルスに感染している方がいるかもしれません。目の前に感染者が来て、咳をするかもしれません。だからと言って、出勤をしないという選択肢をほとんどの方は与えられていません。極端な事を言うと、死のリスクを持って皆、電車に乗っているわけです。恐怖!!

 

今回のCP+の中止の決定は、今後の大きなイベントに良い影響を与えると思いますが、都内の満員電車がなくならない限り、感染を防ぐことは不可能です。

 

いち早く、ワクチンで対応できれば良いのですが。。本当に東京オリンピック開催が心配になってきました。。

 

私の会社もGMO社みたいに、在宅勤務にならないかな。。

 

皆様、マスクの買いだめは絶対にやめてくださいね。