ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

Apple信者の気持ちがようやくわかった。

Apple信者

Airpods」(ワイヤレスヘッドホン)

「MacbookPro15」(ノートパソコン)

Apple Watch 3」(スマート時計)

iPad Pro11」(ノートパソコン)

を時期は異なりますが、全て購入しました。

 

Apple製品は使いやすいし、デザインも良いので所有欲が満たされます。さらにOSのアップデート期間も長く、安心して長く使えます。

 

私は今まで、Apple信者と呼ばれる人ではありませんでした。パソコンは、 Windows派で、スマホAndroid

 

それでも十分満足していました。

 

AirPodsで流れが変わる

昨年一番購入してよかったアイテムそれは、Airpodsです。

今まで持っていた有線のヘッドホンやBluetoothヘッドホンとは、別次元の製品でした。価格は約2万円。それでも、満員電車に乗るとAirpodsで音楽を聞いている人がいっぱい。その理由が実際使って見てわかりました。

 

Airpodsは、Androidでも動作します。最初は、AndroidのPixel3で使っていたのですが、やっぱりiPhoneで使うと何かと便利。AirPodsが快適に使いたくて、iPhoneをメイン機種に戻しました。

 

でもiPhoneAirpodsの利用で一点不満。それは、Airpodsの音量調整がiPhone端末でしか出来ない点。Airpods単体だと音声でSiriを起動させて制御することしか出来ません。

 

電車の中で「Hi,Siri 音量を下げて」とか言っていたら、変な人を思われてつかまります。

 

Apple WatchAirpodsの音量調整が出来るようになった。

 

Apple Watch3を買って一番よかったこと。AirPodsの音量が手元で調整出来るようになったこと。これだけで、2万円の価値はあります。

 

Apple Watchのダイヤルを回すと、Airpodsの音量が調整できます。

 

MacbookProのトラックパッドが凄い

今月購入したMacbookPro。何が一番気に入っているかと言うと、トラックパッド。外でMacを使っている人は、マウスを使う人が非常に少ない。その理由は、トラックパッドを使うとわかりました。

 

今まで、15年以上Thinkpad一筋だったので、赤ポチ付きキーボードが最高の入力デバイスと思っていました。でもMacトラックパッドを使うと、ThinkPadの赤ポチを超える使いやすさと感じてしまいます。

 

iPadで2画面は便利

iPadさえあれば、どこでも2画面で作業できる。これは、非常に便利。

12.9インチのiPadが欲しくなりました。

 

Apple信者の気持ちがようやくわかった。

今日のブログで何が言いたいかと言うと、ようやくApple信者の気持ちがわかったという事。

 

Apple製品は、単体で使っていても良さがわかりません。複数デバイスを使いこなしてこそ、良さがもっとわかる。もっと便利になる。

 

43歳でApple信者になりました。

 

この沼にハマりたい方は、

iPhone

AirPods

AppleWatch

Macbook

iPad

 

の順に買いましょう。