ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

日産ゴーン氏レバノンへ逃亡で映画並みの展開に

日産ゴーン氏レバノンへ逃亡

日産のゴーン氏、保釈中にまさかのレバノン逃亡。映画並みのスリリングな展開になって来ました。

 

以前の記事で、ゴーンさんの黒い噂をさっとまとめた事がありました。(下記)

確かに、生まれ故郷であり、今回逃亡したレバノンへは、多額の寄付やお金が使われています。

 

黒い噂 金額(百万円)
パリ私邸を改修 980
リオデジャネイロ私邸を改修 620
ベイルート私邸を改修 1,800
ゴーン氏の姉に寄付 80
レバノンの大学に寄付 190
シャンデリアの修理 8
ブラジルヨットクラブ会費 7
レバノン(機密費流用) 2,200
カタール(機密費流用) 300
サウジアラビア(特別背任容疑) 1,600
アラブ首長国連邦(機密費流用) 2,800
オマーン(機密費流用) 3,900
退任後の報酬50億円隠蔽 5,000
合計 19,485

 

レバノンの豪邸は、日産が購入した家

f:id:gusan42:20200108065149j:plain

ゴーン氏は、現在レバノンの豪邸に雲隠れしています。それがこの家。

 

現在は、ライフルを持った武装警察官がしっかりとガードしています。

f:id:gusan42:20200108065322j:plain

 

でもこの家は、日産が購入した家であり、日産はゴーン氏に立ち退きを求め提訴しています。

 

まもなくゴーン氏の記者会見が始まるようですが、日産のお金で買ったレバノンの家に住むゴーン氏。このあたりの正当性をどのように説明するのでしょうか。

 

ゴーン氏は、記者会見で、日産幹部への非難を実名で行うと言っています。

 

日産にとっては最悪の展開。まさかゴーン氏が逃げるとは思っていないし、日産のお金で買ったレバノンの豪邸に雲隠れされるし、イメージダウンで業績もボロボロで、さらに記者会見で何を言われるかわからない状態に追い込まれる。なんて不運なのでしょうか。

 

ゴーン氏の記者会見は、世界中のメディアが注目しています。

 

私は、この逃亡の先には、新たな展開が待っていると予想します。ゴーン氏の人生は、Netflixでドラマ化されるとの報道もあるので、この先、どんな展開が待っているのか、日本に戻ってくるのか??

 

大変、気になるところです。