ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

レストランの予約は「一休.comレストラン」で決まり!

忘年会ラッシュ

今週は忘年会ラッシュ。インフルエンザ休暇で禁酒をしていましたが、今週に入り毎日のようにお酒を飲んでいます。取引先でも同僚でもレストランを予約する際、私が最近使っているサービスが「一休.comレストラン」。

レストラン予約[一休.comレストラン]

 

一休といえば、ホテルの予約サイトと思われる方も多いと思いますが、「一休.comレストラン」は、そのレストラン版。

 

一休.comレストランの特徴

私が「一休.comレストラン」で予約する理由3つ。

 

  1. お店がセレクトされおり、残念な店がない。
  2. 価格は、少し高めであるもののコスパが非常に良い。
  3. 当日でもネット予約できる。

 

例えば、一人あたり予算が5,000円の場合。

 

安い店の5,000円プランと、高級店の5,000円プランと比べれば、圧倒的に高級店の5,000円プランが良いです。一休.comに掲載されているお店は、学生が行くような居酒屋がないので、5000円の予算でも、たくさん良い店が選べます。

 

あとは、当日でもネット予約できます。ビジネス上の都合で当日に会食が決まるケースも多々あります。そんな時、ストレスフリーで当日ネット予約できる一休.comはとても便利で助かります。

 

ぐるナビ等で、お店選びに悩んでいる方、是非、一休.comレストランをお試ししてみてはいかがでしょうか?