ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

お世話になった元上司に転職を報告

元上司への転職報告

約20年働く今の会社で一番お世話になった元上司Aさんに会社を辞める事を伝えました。Aさんは、私の部署の元部長で、昨年の3月に定年退職された方です。今は、起業されて活躍中。カリスマ的存在で、物凄く仕事が出来るAさんの下で約8年ほど働きました。そして、Aさんが辞めると同時に、その部署を私が引き継ぎました。

 

Aさんが作った部署を私が引き継ぎ、この1年間は、部署の売上を落とさないように頑張ってきました。

 

でも自分の気持ちが抑えきれず、転職を決意、Aさんから受け継いだ仕事をたった1年で手放す事になりました。

 

私が転職の話を切り出すと、すぐに「良いんじゃない。応援する。」と言ってくれました。

 

Aさんは、起業して10ヶ月、本当に苦労をしながら経営をしています。今の私の会社とも非常に関係の深いので、最大の応援者である私が会社を辞める事で、Aさんの会社に悪い影響が無いかと心配をしておりました。そんなAさんに辞めるって伝えたら悲しむ。そんな気持ちがあって、一番お世話になったAさんに相談も報告も出来ず、ズルズルと時間が過ぎておりました。

 

昨夜、Aさんに報告。これで、私の大事な人への報告は全て完了しました。(親や兄弟には言っていません)

 

あと3ヶ月、引き継ぎや有給取得のプランをしっかり整えたいです。