ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

退職を伝えても何も変わらぬ会社生活

12月は、繁忙期

私自身、1年間で一番バタバタする時期はこの12月。年間通しての売上も一番大きく、それに絡む対応やクレームも多い時期です。さらに営業職という事もあり忘年会や年末の挨拶などもあります。わたし自身、会社を辞める事は確定していますが、まだ周りの同僚に辞める事を言い出せていません。忙し時期に伝えると迷惑もかかるので繁忙期が過ぎた年明けにお伝えする予定でいます。 

 

退職を伝えても何も変わらぬ会社生活

退職は3月末日です。まるまる40日残っている有給を上手く消化したいのですが、年内は忙しすぎて「休ませてください」なんて言える状況ではありません。それと同時に年明け2月に年に1回の大イベント。ブースに展示する内容物や企画も、周りには私が辞める事を知らないので、ドンドン仕事を差し込まれます。

 

退職が受理され、あと数か月で辞めるにも関わらず、仕事内容はそのまま。さらに今週末は、研修にも参加する予定。

 

退職を伝えてた後も、何も変わらない日常を過ごしています。

 

 

直属上司の対応にも一切変化なし

退職を伝えると、辞めるまで上司の態度が一変して、冷たく対応されるのではないかと、とても心配をしていました。でも私の上司は、非常に懐が深い方でした。退職を伝えた後でも、何も変わらぬ対応をしてくれています。

 

私が辞めることを周りにも一切言わないし、仕事上でのやり取りも今までと同じ。自分が辞めるタイミングで、この上司の部下でホント良かったと感じています。 

 

最後まで役に立ちたい

今の会社と周りのメンバーには、感謝しかありません。あと数か月で、今の会社生活が終わる事になりますが、最後まで、今の会社で役に立ちたいという気持ちでいっぱいです。

 

とはいえ、次の会社の事もしっかり考えて行動したいので、繁忙期が終われば有給休暇取得の交渉もしっかり行いたいと思っています。

 

今日も疲れた。