ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

エニタイムフィットネスに加入、1日トレーニングした感想!

エニタイムフィットネス若葉台に加入

運動不足と体重増加がヒドイので、ついにジムに加入しました。

全国に多数店舗を持つ「エニタイムフィットネス若葉台店」です。

 

家からの距離は、自転車で約10分前後。

 

ジムには、有料駐車場も併設されており、雨の日は車でも通う事が出来ます。

 

この若葉台店は、まだ出来たばかりのお店。

9月中の加入で、ジムに入る鍵が無料、さらには次月度の会費が2,480円となるキャンペーンを実施していました。

 

セキュリティキー発行手数料
通常税込5,400円 ⇒⇒⇒ 0円

9月分月会費   ⇒⇒⇒ 日割り

10月分月会費   ⇒⇒⇒ 2,480円(+税)

 

 

1日体験した感想

出来たばかりの店舗なので、中は清潔感があって非常に綺麗です。ジムのスタッフも2~3名常駐(10時~19時)しており、マシンの使い方など親切に教えてくれました。ジムのマシンで、筋トレをするのは生まれて初めての経験でしたが、それぞれのマシンは、強さ(重さ)を調整できるので、初心者でも簡単に使えるようになっています。

 

家で腹筋や腕立て伏せをするにしても、直ぐに飽きてしまいますが、ジムはたくさんの機械で、いろんな部分を効率的に楽しみながら鍛えることができるで、これは嬉しいところ。

 

有酸素運動のマシンもいくつかあり、ランニング、ウォーキング、サイクリングして体を動かす事ができます。

 

私は、大の花粉症なので、花粉シーズンは外に出るのが億劫になって運動不足になりがちでしたが、ジムだと、花粉を気にせずに有酸素運動ができる点は嬉しいですね。

 

30日間は、他店舗で利用できない。

エニタイムフィットネスの魅力は、世界27か国、4500以上の店舗でいつでも利用可能な点です。私も、平日会社の帰りに利用することも考え加入しました。

 

平日は、都内の会社近くの店舗に。

土日は、近所の若葉台店に。

 

このような狙いがありましたが、1か月間は我慢です。でも、キャンペーン価格(2480円/月)で1か月は非常に安いので、1店舗しか利用できなくても、問題ありません。一通り使い方を覚えて、他店舗でデビューしたいと思います。

 

ジムの魅力

まだ1日しか通っていないジムですが、自分自身「ハマる」予感を感じました。

 

マシーンによる筋トレは、そこまで苦痛ではないし、エニタイムフィットネスなら24時間利用できるので隙間時間を有効活用できます。自分の年齢を考えると、体は毎年劣化していくので1日でも多く通えるように頑張りたいと思います。

 

また、経過は報告しますね。

 

www.gusan42.com