ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

サイクリング59km(鶴見川→多摩川→稲城→黒川)

サイクリング59km

前回、轍屋さんに訪問した際、サイクリングにお誘い頂いたので本日行ってきました。

お店の前にAM7時集合。ロードバイクで参加の方が1名、店長含めてシクロクロスバイクで参加の方が2名、私がMTBで参加して、合計4名でサイクリングを行いました。

コースは、鶴見川多摩川(丸子橋あたり、ダート走行)→稲城→黒川(山道)→鶴川という、平地あり、ダートあり、山道ありと、バリエーション豊かなコースを案内して頂きました。

必死でついていくおっさん

久しぶりに、自転車好きの皆様と走行。普段の不足も重なり、皆さまはゆっくり走っているように見えましたが、私は前の人についていくのに必死。

平地で28km/hぐらいで走っているとなんとかついていけるのですが、30km/hを超えてくるともうついていけない。恥を忍んで前の人にピッタリついて極力空気抵抗をなくして走行。ボロボロの状態になりながら、もう無理というところで、なんとシクロの女性がパンク。ここで一息できて一安心でした。多摩川の河川敷ダートをコースで、またちぎられそうになりましたが、120%の力を出して、なんとか休憩地点のお店に辿りつく事ができました。

稲城クロスコーヒー(サイクルカフェ)

休憩地点は、稲城のクロスコーヒー。

cross.coffee

AM9時30分ごろに到着。このようにお店の前はロードバイクでいっぱいでした。

見渡したかぎり、MTBの自転車は私一人でした。

モーニングセットのトースト&ドリンク540円を注文。とても美味しかったです。(写真は、取り忘れました。。)

約2年ほど自転車に関する情報を自分の中でシャットアウトしていたので、皆さまにいろいろ最新事情を教えて頂きました。そのおかげで、欲しいグッズがいっぱい。何を買おうか悩める日々になりそうです。

最後の坂道は、全然ついていけないおっさん

平地が終わり、黒川あたりになると、上り坂の連続。すでにバテバテ状態だったので、まったくついていけませんでした。

上り坂になると、見えなくなるまで離されてしまい、坂の上で皆が待ってくれている。

再出発、ちぎられる、待ってくれているので追いつく。この連続でした。笑。

約2年間、ほとんど運動していなかったので皆についていけないのは当たり前。

体を鍛え直すか、e-bikeを買ってお金の力で皆についていくか。

悩むところです。

でも、久しぶりに全身筋肉痛になるまで走ることができて最高の一日でした。

轍屋の店長、一緒に走ってくれた皆さま、ありがとうございます。