ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

スマートウォッチHUAWEI Band3レビュー

HUAWEI Band3レビュー

先日、娘のiPhone6Sをヨドバシカメラで購入した際にタダでもらったスマートウォッチHUAWEI Band3を本日開封しました。

 

私自身、初めてのスマートウォッチ。箱は、アップル並みにシンプル。

色は、黒でした。色は、4色展開のようですが、私は貰ったので選べませんでした。

装着すると、こんな感じ。とても軽いです。

時計の充電は、専用アダプターで。

 

端子は、Micro USBでした。

 

このアダプタをカチッと装着すると、充電されます。装着には慣れが必要かも。

 

外で使ってみました。下を向けるとパネルは消灯します。

 

パネルを顔に向けると、時計が点灯します。

 

iOSの「ヘルスケア」アプリ連携が便利

私のスマホは、現在、iPhoneXR。

このアプリ、Huaweiヘルスケアアプリと連携することで、iOSの「ヘルスケア」アプリともデータ連携することが出来ました。

 

本日、半日着用しましたが、「ヘルスケア」アプリで下記の通り、いろんな数値が自動的に溜まります。これは、嬉しい。

 

 

心拍計も時計に内蔵されているので、このように心拍データも保存されます。

 

昼寝を30分ぐらいしたのですが、しっかり睡眠時間も計測されていました。ただ着用しているだけなのに、睡眠時間まで測れるとは恐るべしです。

 

HUAWEI Band3の凄いところ

  1. 非常に軽い 24gしかありません。
  2. 防水なので、汗をかいても洗える。
  3. iPhoneの通知は、全て表示される。これは超便利。
  4. 睡眠時間や心拍数、活動記録が全て測れる。
  5. iOSの純正アプリ「ヘルスケア」と連携される。

 

HUAWEI Band3の不満点

  1. 文字盤のデザインがダサイ。3種類選べるが、どれもイマイチ。
  2. 純正アプリ「HUAWEI ヘルスケア」が使いにくい。但し、iOSの純正アプリ「ヘルスケア」と連携されるので問題なし。

 

貰ってよかったHUAWEI Band3

 スマートウォッチがこんなに便利とは知りませんでした。

アップルウォッチが欲しかったのですが、軽さ、充電の持ちを考えると、これで十分かもしれません。

 

スマートウォッチの購入を検討している方、このHUAWEI Band3、オススメですよ。