ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

映画「Dinderダイナー」明日7月5日より開演♪

今日は久しぶりの休日

今日は、久しぶりの休日。早起き後、二度寝をして起きたらなんと11時30分。

家族は誰もいませんでした。

 

やっぱり平日の休みは最高ですね。家で一人っきりに過ごすのは久しぶり。

 

何もしない、超贅沢な日々を過ごしています。

 

暇だったので、Kindle読書、珍しく「ダイナー」という小説を読みました。

 

ダイナー (ポプラ文庫)

ダイナー (ポプラ文庫)

 

 

読んだきっかけは、藤原竜也主演の映画「ダイナー」の動画CMを見たから。

wwws.warnerbros.co.jp

 

藤原竜也さんが出て映画は、私の中ではハズレなし。

プロモーション動画を見て、ストーリーが知りたくなり、つい、先に書籍に手を出してしまいました。

 

小説「Dinderダイナー」の感想(ネタバレなし)

物凄く良くできた小説です。読んでいてダラダラしたシーンが一切ないので、ノンストップで読み終えました。

 

登場人物は、全員殺し屋。一人ひとりの殺し屋がとてもリアルに描かれています。

また、物語は、たった一つの食堂の中でストーリーが進行していくので、とてもわかりやすいです。

 

最後まで読み終えた感想としては、最高です。

原作のシナリオが完璧なので、映画も超期待してしまいます。

 

妻に映画を一緒に見に行こうと誘ったところ、OKの返事だったので、蜷川実花さんの世界観で描かれた「Dinderダイナー」も見に行く予定です。

 

明日から、公演なので興味のある方は是非!