ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

2019夏のボーナスに欲しいものベスト3

f:id:gusan42:20190623094328j:plain

2019夏のボーナスは、もうすぐ

サラリーマンで働く皆様、来月はいよいよ夏のボーナス支給日ですね。このブログも1年以上続いているので、昨年、下記のようなボーナスネタを書いている事を思い出しました。 

www.gusan42.com

 

 

昨年の振り返り

昨年2018夏のボーナスで欲しいもの、以下の通りでした。

5つ欲しいモノをピックアップしましたが、その中でお掃除ロボットのブラーバ以外は、なんからの形で購入していました。我ながら恐るべし物欲です。

 

【5位】Apple12.9インチiPad Pro WIFIモデル 64GB→購入
【4位】ブラーバ380j B380065→未購入
【3位】フィリップス 電動歯ブラシ ホワイト HX6521/01→別の商品を購入
【2位】Apple iPhone8→購入
【1位】LG モニター ディスプレイ 34UM59-P 34インチ→別の商品を購入

 

ブログとDMM英会話を開始した年だったので、パソコン環境に特にコダワリました。2018年で一番良かった買い物は、BenQの4Kモニター EW3270Uでした。今も、そのモニターでブログを書いていますが、最高に見やすくて気に入ってます。

 

2019夏のボーナスに欲しいものを考える

 

ITガジェット好きの私ですが、欲しいモノを次々購入しているので、今欲しいモノが正直見つかりません。唯一手に入れていないガジェットだと、スマートウォッチです。

 

スマートウォッチを買うとすると今なら、Apple か Ticwatchのどちらかです。

 

 AppleWatch

 Ticwatch 

 

現在、スマートフォンは、

iPhoneXR(メイン ドコモ)電話、メッセージ用

Pixel3(サブ ソフトバンク)動画、コンテンツ視聴用

の2台持ちです。

 

iPhoneXRに連携させて使うならApple Watchだし、両方で快適に使うならTicwatchでしょう。現時点の完成度は、断然Apple Watch

 

次のiPhoneもPixelも秋にならないと発売しないので、今の段階では買い替えるかどうかわかりません。

 

ノートパソコンは、Thinkpad X270を持っていますが、私の用途(ブログ、ネット閲覧)だと、これで十分。デスクトップPCを自宅用に購入したばかりなので、2019年のパソコン購入は、見送る予定です。

 

その代わりにiPadの新OSには、大注目しています。もしかすると、数年後、パソコンがいらない生活に突入するかもしれません。新OSが良ければ、Smart Keyboard Folioを購入して、ノートPCライクで使いたいです。

 

 服(スーツや私服なども含む)

あまりファッションには興味がない私ですが、40歳を過ぎても身なりだけは気を付けていないといけない感じました。昨日、ホスト界のカリスマ「ローランド」さんの自伝と、 

 堀江さんの新刊を読みました。 どちらも2時間ぐらいでサクッと読めます。

あり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる

あり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる

 

どちらの本にも、身だしなみは超重要という事が書かれていました。高価な服でなくとも、清潔感のある服装に心がける。

靴は毎日磨く。

その重要性を改めて感じ、服にお金をかけるのも無駄ではないと再認識しました。

 

2019夏のボーナスに欲しいものベスト3

そんなこんなで、2019夏のボーナスで欲しいモノ、ベスト3を発表します。

 

【第3位】エアリズムフルオープンポロシャツ(半袖)

【第2位】Apple Watch Series 4

【第1位】Apple 11インチiPad Pro用Smart Keyboard Folio - 日本語

 

第3位は、夏用のビジネスシャツです。ポロシャツで出勤したかったのですが、フルオープンが会社のルールだったので、断念していました。昨日UNIQLOに行くと、フルオープンのポロシャツが売っていました。1着買って良かったら、これを夏の制服にします。

 

第2位は、今さらですがApplewatchです。AirPodsを最高に気に入っているので、その操作が手元でできるだけでもメリット大です。Ticwatch も利用しているユーザーが少ないので、ブログ的には面白いですが、まだまだ発展途上という印象。Applewatchの完成度には負けていると思います。これも欲しい。

 

第1位は、11インチiPad Pro用Smart Keyboard Folioです。秋の新OSの評判を見てから判断となりますが、フォトショップもフルで動くようになりそうなので、ブログ更新ぐらいだとノートパソコンがいらないかも知れません。iPadの進化には、大注目です。

 

やっぱりAppleに期待してしまう

前回のAppleの発表会「WWDC2019」、Appleの底力を強く感じました。特に、iPadをMacのペンタブレットに使える機能に超期待してしまいます。iPadiPhoneAirPods そして、Macbook。令和時代は、完全にApple信者になってしまいそうで自分でも怖いです。

 

皆様、夏のボーナスは何に使いますか?

何も買わずに貯金を考えている方は、是非、この本を読んでください。

あり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる

あり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる

 

 

そして、好きなモノには、お金を使いましょう!

 

それでは ぐっさん。