ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

あと3日でGW、GWの過ごし方を考える

あと3日でGW

今日は、もう水曜日。あと3日で10連休のGWに突入です。

 

皆様のご予定は、もう決まっていますか?

 

私自身、遠出の旅行は一切なし。

自宅に友人を招待したり、兄家族と近くの公園で遊ぶぐらいの日程しか入れていません。

 

会社が完全に休みになる10連休。

私が入社して以来、初めての事です。

 

新婚旅行で約10日間を休んだ事はありますが、その時は、会社が動いていました。

今回の10連休は、会社全体が休みの為、仕事が溜まる可能性はないですし、電話がかかってくる可能性もほぼありません。

 

完全に自由な10連休。

今からワクワクします。

 

GWに何をするか?

 

せっかくのGW。下記の3つ目標をもって過ごしたいです。

 

1.フルマラソンの距離を走る

花粉も減ってきましたので、久しぶりにジョギングを再開したいと思います。

 

10日間の目標は、42.195キロ。

(フルマラソンの距離)

 

毎日、4.2キロ走ると、10日でフルマラソンの距離を走った事になります。

 

ダイエットにも挑戦中なので、一つ目のタスクはこれ。

 

2.本を10冊以上読む

ゆっくりした時間が過ごせます。買ったけど読んでいない本、話題の本なのに、買っていない本がたくさんあります。

 

1日最低1冊 本を読んで過ごしたいと思います。

 

3.英語勉強は、合計30時間

毎日のDMM英会話はもちろん、苦手な英単語暗記など、最低3時間英語勉強をやります。

 

ネットフリックスや海外YouTUBEなども取り入れると、3時間なんてあっという間です。

 

3時間X10日で、30時間。

 

 GWは、日常の生活よりもスキルアップしたい

 

もし休みじゃなかったら、下記のような時間を過ごすことになります。

 

  1. 満員電車で通勤して(往復3時間)
  2. 仕事をして(1日9時間)
  3. 取引先との会食をする(週に1~2回)

 

満員電車は、立ちっぱなし&暇なので  

ダイエットと強制的に読書するには最適な時間です。


仕事を毎日9時間するのは、自分の仕事スキルアップにつながります。


取引先との会食は、体に悪影響なものの、自分と価値観の違う人と話すと新しい世界が広がります。

 

実は、仕事中の時間も自分のスキルアップには大きく役立つわけです。

 

GWは、これらが一切ありません。

 

だからこそ、自由な時間に一番したいことをやる。

 

それが、たくさん出来るのが今回のGW10連休だと思っています。

 

あと、3日。

 

早く過ぎないかな。。

 

それでは  ぐっさん。