ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

【超おススメ】ファインクロススーパーノンアイロンスリムフィットシャツ(セミワイド)

 

サラリーマンの悩み

皆さん 普段どんな格好で仕事をしていますか?

私の勤務先は、旧体質の企業なので、当然スーツ勤務です。

 

スーツ勤務だと、シャツ、ジャケット、ズボン、靴など、かっこ悪くなく清潔に保つには、お金(維持費)がかかります。

 

私自身、おしゃれには一切興味がありません。

ただ、興味がないだけに、周りから見て、残念な恰好にだけはなりたくないと思っています。

 

スーツスタイルといえば、必ず必要なのが「ワイシャツ」です。

 

入社した当初は、自由に使えるお金も多かったので、ちゃんとしたメーカーのシャツを百貨店のセール等で購入していました。

FITZGERALD BY FAIRFAX

 

その後、5000円で高品質な鎌倉シャツの存在をしり、既存のシャツを全部、鎌倉シャツに切り替えた時期もありました。

メーカーズシャツ鎌倉 公式通販 | 日本製ワイシャツ ネクタイ ブラウス

 

でも数年前から、ユニクロのワイシャツ一択です。

 

特に気に入っていたのが、この「イージーケアコンフォートシャツ」

www.uniqlo.com

ジャージ素材で生地が伸びるので、一日中着用していても楽に着られる。

また、ジャージ素材なので、アイロンも不要。

しかも、1980円と安い。

 

2年ほど、90%は、この「イージーケアコンフォートシャツ」を着用してきました。

 

色は、ホワイトのみ

 

周りの人からすると、ぐっさんは、毎日同じシャツを着ていると馬鹿にされていると思います。でも私は、そもそも興味がないので、全く気にしません。

 

超面倒なアイロンかけ

服好きのオシャレさんは、自宅で「アイロンかけ」をしっかりやっています。

 

私も鎌倉シャツで揃えていた時は、慣れない「アイロンかけ」をやっていましたが、本当に手間でしかありませんでした。

 

妻もアイロンかけは、大嫌い。自分でも嫌いなモノを人に押し付けるわけには行きません。

 

結局、アイロンかけの辛さで、ノーアイロンシャツに全面切り替えしました。

 

ファインクロススーパーノンアイロンスリムフィットシャツ

3カ月前にユニクロ店舗で購入したこの「ファインクロススーパーノンアイロンスリムフィットシャツ」数十回着用しましたが、非常に良いです。

 

私が2年間、ほぼ毎日着用していた「イージーケアコンフォートシャツ」よりも良いです。

 

サラリーマンでいる以上、もうこのシャツしか着なくてもよいと思えるレベルです。

早速、オンラインストアで2着購入。

 

価格は、2,980円  鎌倉シャツに比べると、1着2,000円以上安いです。

www.uniqlo.com

 

おすすめポイント5つ

ファインクロススーパーノンアイロンスリムフィットシャツ(セミワイドカラー・長袖)のおすすめポイントです。

 

1 襟がセミワイド

一番好きな襟のスタイルが、セミワイドです。

鎌倉シャツで揃えている時も、いつもセミワイドを選んでいました。

 

ネクタイをした時に、結び目が綺麗に見えるこの形。

2,980円のシャツでも選べるのが凄い!

 

2 アイロンが本当に要らない

商品名の名の通り、本当にアイロンかけ不要です。

もう数十回洗濯をしましたが、綺麗に伸ばして干すと皺が綺麗にとれます。

 

3 抜群のコストパフォーマンス

20代は、百貨店のシャツを着てきました。

30代は、鎌倉シャツを着てきました。

 

この経験をしてきた私が感じるのは、このユニクロのシャツの価格は、2,980円ではありえません。

 

ユニクロ以外のメーカーが同じモノを作るとすると、確実に1着5,000円以上になると思います。

 

それ位、このシャツの品質は高いです。

 

4 サイズがピッタリ

この商品。サイズ展開が豊富です。ピッタリのサイズがなければ、オーダーで調整できます。ここまでユニクロでやってしまうと、百貨店のシャツ売り場や専門店は太刀打ちできないでしょう。私は、Lサイズがジャストサイズ。オーダー並みにフィットします。www.uniqlo.com

f:id:gusan42:20190324130351p:plain

 

5 ネットでいつでも買える

最初の1枚は、店舗で試着して買わないと心配ですが、2着目以降は、ネット通販で購入出来ます。2着以上買うと、送料も無料なので、消耗品であるシャツを購入する時間を節約できます。

 

定番品を見つけるメリット

オシャレな方はともかく、嫌々スーツを着て仕事をしている方も日本にはたくさんおられると思います。私もその一人。

 

ワイシャツ、ジャケット、ズボンは、着用する度に消耗するので、買い替えをしなくてはなりません。

 

一つでも自分の愛用品(定番品)を見つけておくと、着用していると気持ちもいいし、買い物も楽になるし、いろいろ得をします。

 

このユニクロの「ファインクロススーパーノンアイロンスリムフィットシャツ(セミワイド)」

全国のユニクロ店舗、どこでも取り扱いしているので、興味のある方は、是非、試してください。

 

品質は、私が保証します。

 

それでは  ぐっさん。