ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

今日18時からamazonサイバーマンデー

本日18時からamazonサイバーマンデー開催

皆さま、今日は、金曜日ですが飲みにっている場合ではありませんよ。

 

amazonサイバーマンデー大セールが18時から始まります。

 

 

12月1日より、amazonがd払いに対応したことで、サイバーマンデーのセール中にd払いのキャンペーンを併用すると

 

12月7日18時~12月11日1時59分  サイバーマンデー※最大5,000円のポイントアップ
開催中~ 2019年1月6日   dポイント魔法のスーパーチャンス d払い 最大20%
12月7日~12月21日  amazon dポイント最大15倍キャンペーン

 

最高で35%のdポイントがつきます。

なんとpaypayキャンペーンより安いです。

 

Apple製品を欲しい人は、paypay。

 

それ以外の商品であれば、サイバーマンデー期間中にamazonでd払いがもっともお得な買い方かもしれません。

 

いらない物まで買う危険性?

大セール中、普段なら買わない物まで余分に買ったりするのはお金の無駄です。

 

例えば、まだまだ使えるパソコンの買い替えとか、テレビを4Kテレビに買い替えるとか、お得のように見えて、実は出費が増えるだけです。

 

節約の観点から言うと、

何も買わないことが一番お得。

 

セール中は、このあたり前の気持ちがなくなってしまいます。

 

世間ではちょうど冬のボーナスも入り、財布が緩んでいる時期です。

 

何も買わないことが一番お得

 

この精神を忘れずに、大セールに挑みましょう!

 

 

セール中に買って良いもの

セール中に買って良いもの、私の場合は下記の3つです。

 

  1. どうしても買わなければならない商品
  2. 食料品

 

どうしても買わなければならない商品

洗濯機、エアコン、電子レンジなど、故障すると絶対に買い替えが必要です。

これらのモノがセール期間中に買えると超お得です。

 

また、来年大学生になるお子さんだと、新しいパソコンが必要になるので、その購入なども大変オトクです。

 

サラリーマンだと、スーツやシャツ、靴などは消耗品なので、この時期にまとめ買いするのもありですね。

 

必要なモノをしっかり決めて購入し、将来の出費を抑えましょう。

 

食料品

コーヒー、お酒、水、お米、調味料など日持ちする食料品

 

但し、たくさん買い過ぎると置き場所もいるので、ほどほどに。

 

本、特にKindle本は、サイバーマンデー期間中は安く買えます。私自身、読みたい本は、一気に買う予定です。

 

世の名のお金を回す

たくさん買い物をして世の中のお金を回すこと。

素晴らしいことです。

 

国の税金も増えるし、企業は儲かるし、消費者の生活も豊かになる。

 

国民全員が、買い物を控えていたら、経済は正直、成り立ちません。

 

是非、皆さんもこの大セール

 

買う商品をしっかり見極めて、

 

たくさんお金を使いましょう。

 

このブログでも、お得な商品があれば、紹介していきますね。

 

それでは  ぐっさん。