ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

DMM英会話で、お気に入りの先生の予約をスムーズにとる方法

DMM英会話

※今日のブログは、DMM英会話をやっている方への記事です。

 

このブログをはじめたきっかけは、DMM英会話。

 

今日も5時30分からのレッスンが2回終わり、朝のコーヒータイムまでの時間でブログを書いています。

 

累計の学習時間は、なんと10,375分。

レベルも「クリスタル」になりました。

 

f:id:gusan42:20181206062841p:plain

 

最近も、NO予習&NO復習で受講中

 

同じレッスンを違う講師で2~3回連続で受けることで、無駄な時間を無くしています。

 

DMM英会話の料金プランは、下記の通り3種類。

f:id:gusan42:20181206063250p:plain

 

スタートした当初は、毎日1日レッスンでやっていましたが、途中で物足りなくなり、毎日3回レッスンに変更。

 

11月より、仕事が超忙しくなり、毎日2回レッスンに戻しました。

 

DMM英会話の予約の仕組み

DMM英会話の予約は、プランによって1日で予約できる上限が決まっています。

 

毎日1レッスン プランの場合、予約できる上限は1回。

毎日2レッスン プランの場合、予約できる上限は2回。

毎日3レッスン プランの場合、予約できる上限は3回。

 

 私は、毎日3レッスンプランにしていた理由は、予約回数が増えて予約が取れやすくなるからです。

 

3レッスンプランで、1日2回しかレッスンを受けないと、残り1回の予約は、明後日の予約を入れられることになり、確実に良い先生が抑えられます。

www.gusan42.com

 

 

DMM英会話の予約時間の激戦区は、

朝 5時30分~

朝 6時~

です。

 

この時間帯、おそらく、私と同じ考えをもつ仕事前の早朝レッスンを狙っているのでしょう。

 

私の大好きなセルビア講師は、今予約が非常に取れなくなってきています。

 

www.gusan42.com

 

5時30分のレッスンは、だいたい5時55分~56分で終わります。

 

5時56分でレッスンが終わり、次の日の5時30分の予約を入れようとすると、既に、人気のある先生の予約は取れません。ほとんどの方が、レッスン終了後に次の日の朝を予約するので、瞬時に予約が取られてしまうのです。

 

なので、私は、1日2回しかレッスンをしないのに、あえて1日3回レッスンを受講していました。

 

でも、数日前に、お気に入りの先生の予約を簡単にとる方法を見つけましたので、皆様に紹介します。

 

なんで、もっと早く気が付かなかったのだろう。

 

お気に入りの先生の予約をスムーズにとる方法

 

DMM英会話の予約は、レッスン開始した瞬間から、次の日の予約が出来ます。

 

全然知らなかった。レッスンが終了しないと、次の日の予約は出来ないと思い込んでいました。

 

予約状況をみると、ほんとどの方が気がついていないようです。

 

なので、レッスンが始まる。

 

最初の挨拶(2~3分)の間に、次の日の予約をしてしまえば、人気の高い先生も確実に予約できます。

 

今まで、レッスンの受講が長引くと、次の日の予約が取れないことで悩んでいました。

 

先生は、好意でレッスン延長をしてくれているのに、こちらとしては次の日の予約がとれないので迷惑をしていました。

 

でも、開始直後に、レッスンを受けながら、次の日の予約をしてしまえば、レッスン延長でも全然OKです。

 

DMM英会話で、お気に入りの先生の予約がとれない方、ぜひ、この方法をお試しください。

 

 

それでは、ぐっさん。

 

 

www.gusan42.com

 

 

www.gusan42.com

 

 

www.gusan42.com

 

 

www.gusan42.com