ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

2018年に買ってよかったもの

2018年に買ってよかったもの

いよいよ12月です。今年もあと、30日で終わると思うとあっという間の1年でした。

 

今年もいろいろありましたが、大好きな川崎フロンターレが2連覇を達成。このままいくと、とても充実した2018年になりそうです。

 

あと、1か月、全力で頑張ります。

 

今日は、何を書こうか考えていたところ、とても書きやすい「はてなのお題」が出ていたので、挑戦します。

 

お題は「2018年に買ってよかったもの」

 

今年を振り返り、ランキング形式でお届けします。

 

それでは、第5位から

 

第5位 ソーダーストリーム

 

自宅で炭酸水が作れる機械。これを買ってから、炭酸水のペットボトルゴミが一気になくなりました。経済的も、スーパーで炭酸水を買うよりもお得。今や我が家の必需品です。 また替えの炭酸シリンダーがdポイントで購入できる点もGoodです。

www.gusan42.com

 

第4位 RENPHOのスマート体重計

2018年ブログを本格的にやり出してから、運動する時間が極端に減りました。このamazonで購入したスマート体重計は、体脂肪や体内年齢、筋肉量など様々な数値を計測できます。また、計測データをスマホアプリに瞬時に転送できます。価格も安いので、ダイエットに挑戦する人は、是非、お試しください。

 

www.gusan42.com

 

第3位 Apple iPhone XR

Galaxy S8も良かったですが、全体的なバランス、パスワードの入力のしやすさ(LastPass)、画面の大きさ含めて、今まで持ってきたスマートフォンの中では最高に気に入っています。これ以上、スマートフォンが進化しなくても良いのでは?と感じるほどの完成度の高さです。さらに安くなりそうなので、古いiPhoneからの買い替えには、超オススメです。 

www.gusan42.com

 

第2位 Apple iPad Pro11インチ

dマガジン専用機になっているiPad Pro11インチ。大画面で雑誌や漫画がサクサク読めるので、大変気に入っています。このiPad Proも完成度が非常に高く、Appleはこの後、何を進化させるのだろう???と感じさせる究極のタブレットです。

www.gusan42.com

 

  第1位 Google Home mini & フィリップスHue電球

我が家の生活に欠かせない存在となったのが、このGoogle Home miniです。

 

タイマー、ニュース、音楽、天気など、家族4人で、何かしら毎日利用しています。

 

また一緒に購入したフィリップスのHue電球も素晴らしいです。Google homeに喋りかけてもOn OFFできるし、スマホアプリでタイマー制御や色を変えることも出来ます。

 

www.gusan42.com

 

ホームスピーカーは、AIの進化によって、もっと便利になっていきます。

2018年に買ってよかったもの第1は、スマートスピーカーGoogle home miniでした。

 

2018年残りあとわずかですが、Amazonサイバーマンデー&d払い50倍スーパーチャンスでいろいろ欲しいモノをゲットする予定です。

 

www.gusan42.com

 

このブログを読んでくれている皆様!

 

たくさんお買い物して、日本の景気を一緒に盛り上げましょう!

 

それでは ぐっさん。

 

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」