ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

ピクセル3(Pixel3)の最大のメリットは、無劣化、無制限で使えるGoogleフォトを利用できること

大注目、Google謹製スマホピクセル3」がまもなく発売されます。

 

store.google.com

 

このスマホの最大の強みは、カメラ。

 

AI技術を駆使して、誰でも簡単に、いい写真や動画を撮れます。その画質は、現在存在するスマホの中では、最高峰とGoogleは、自負しています。

 

さらに、ピクセル3 から Google フォトに写真や動画をアップロードする場合は、元の画質で無制限に保存できます。

 

2022 年 1 月 31 日まで無料で利用可能です。

 

2022 年 1 月 31 日以前にアップロードした写真と動画は、その後も元の画質のまま無料で保存できます。

 

約3年間、どれだけ写真を撮っても、4K動画を撮ってもそのデータを無劣化、無料でGoogleが預かってくれます。

 

これは写真好き層や子育てママ層には、最高の特典ではないでしょうか。

 

例えば、赤ちゃんからの成長を3歳ぐらいになるまで、4K動画と写真でバシバシ撮ります。

 

この写真や動画が、Googleがサービスを辞めない限り、無料で永久保管できる事になります。

 

ピクセル3を買うユーザーは、この物凄い特典を自動的に受ける事になります。

 

さらにピクセルシリーズで、毎回機種変更を続けると、無劣化、無制限の写真と動画が保管サービスを継続利用できるわけです。

 

このサービスに価値を感じる人にとっては、ピクセル3は、最高のスマホではないでしょうか。

 

ピクセル3を買わなくても良い人

 

逆に、下記にあてはまる人はピクセル3は、お買い得ではありません。

 

  • 写真や動画を撮らない人
  • 写真画像の圧縮による劣化を気にしない人
  • 古いOSでも、気にしない
  • iphoneが好き
  • Amazonプライム会員

 

これらに該当する方は、他のandroidスマホを選んだ方がお得ですね。

 

apple信者も間違いなく入りません。

 

今だとGalaxy S9が超おすすめ。

かなり安くなっているものの

スペックは、最高レベル。

 

おそらくandroidの最新osへのアップデートもあるし、長く使える最高のスマホだと思います。

 

Galaxy S9のコストパフォーマンスは、抜群でしょう。

 

www.gusan42.com

 

 

でも久しぶりに日本にやってきた

Google謹製スマホ

 

Googleアプリ以外は、全く何も入っていない素のandroidが体験できるのは、何よりも快適で幸せです。

 

私もGalaxyからピクセル3に乗り変えるべきかどうか、猛烈に悩んでいます。

 

 

 

それでは。

 

ぐっさん。

 

 

 

www.gusan42.com

 

 

www.gusan42.com

 

 

www.gusan42.com