ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

台風24号の猛烈な暴風で、昨夜全然寝れませんでした。

関東地区の通過は、昨夜の1時前後でしょうか?

猛烈な台風24号のおかげで、全然寝れませんでした。

 

昔、台風が来ると学校を休めると喜んだものですが、

今は全く違います。

 

台風の影響で、日本国民の誰かがケガをしないかとか

浸水災害等で亡くなられる人がいないかとかをとても心配するようになりました。

 

直近、北海道や熊本等で大地震も発生しています。

また、西日本で発生した集中豪雨により、多くの地域で浸水被害が発生しました。

 

台風

大雨

地震

 

これらの自然の脅威の前では、人間は無力です。

また直近、大自然の脅威が頻繁に発生しています。

 

とても心配です。

 

これから朝のニュースなどで、今回の台風24号の被害の状況が明らかになると思いますが、皆さまのご家庭で、被害が何もなかった事を祈っています。

 

それでは

 

ぐっさん。