ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

DMM英会話平日2回、土日3回レッスンが最高!

f:id:gusan42:20180824205956j:plain

DMM英会話1日3レッスンプランに変更

 DMM英会話を1日3回レッスンに変更してから、

約2週間が経ちました。

 

DMM英会話のプランに並んでいる方、ぜひ参考にしてください。

 

↓1日3レッスンに変更した記事 

www.gusan42.com

 

 

最初の1週間は、5時から6時30分の3レッスン。

直近の1週間は、5時30分から6時30分の2レッスン。

 

日付   回数 レッスン時間
8月12日 3 5時から6時30分
8月13日 3 5時から6時30分
8月14日 3 5時から6時30分
8月15日 3 5時から6時30分
8月16日 3 5時から6時30分
8月17日 3 5時から6時30分
8月18日 3 5時から6時30分
8月19日 3 5時から6時30分
8月20日 2 5時30分から6時
8月21日 2 5時30分から6時
8月22日 2 5時30分から6時
8月23日 2 5時30分から6時
8月24日 2 5時30分から6時

 

約2週間で、34回。

 

普通の高校生より、英語を勉強しているかもしれません。笑。

 

1日3レッスンプランで1日2回がベストかも

最初の1週間は、4時30分起きして、5時からレッスンしていましたが、

流石にキツイです。

 

私は普通の会社員なので、仕事の都合で帰宅が遅くなることは

多々あります。

 

例えば、夜の25時ぐらいに寝る場合、

4時起きだと3時間しか睡眠が取れません。

 

結局、平日1日3回レッスンは、体を壊すのではないかと思い、

平日は、1日最大2回レッスンにしました。

 

ここでポイントなのは、1日3回レッスンのプランで、

平日1日2回レッスンです。

 

1日3レッスンプランで1日2回レッスンのメリット

予約が取りやすい

DMM英会話、朝レッスンしている人が非常に多いです。

特に私の大好きなセルビア人講師は、あっと言う間に予約が埋まります。

 

www.gusan42.com

 

特に激戦の時間が、朝の5時30分から30分。

この時間、評価の良い先生は、あっという間に予約が埋まります。

 

1日3レッスンプランにすると、予約枠が3つに増えます。

例えば、1日3レッスンプランにして、1日2回しか受講しないと、

余り1回は、明後日の予約が取れます。

 

その1回を、激戦時間の5時30分に使います。

 

これにより、5時30分の激戦時間を他の人より、

先に予約する事ができます。

 

土日は、1日3回レッスンが可能!

土日は、朝の時間にこだわる必要はありません。

時間はたっぷりあります。

 

平日5日X2回=10レッスン

土日2日X3回=6レッスン

合計 16レッスン(1週間)

 

1か月だと、64回。

1か月3レッスンの月額料金が13,980円(税込)なので、

1日あたり218円。

 

やっぱりオンライン英会話のコスパは最強です。

 

切り替えてよかった1日3回プラン

DMM英会話は、1回あたりのレッスン代が非常に安いです。

1日3回プランに変更したことで、1週間の英語勉強時間が強制的に増えました。

 

月額料金の負担は増えましたが、それ以上のメリットを大きく

感じています。

 

DMM英会話を続けているみなさん、

1日1回プランで慣れてきたら、次は、1日3回プランに思い切って

変更してください。

 

一緒に頑張りましょう!

 

それでは、

 

ぐっさん。

 

 

www.gusan42.com

 

 

www.gusan42.com

 

 

www.gusan42.com

 

 

www.gusan42.com