ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

朝4時起きしてDMM英会話を3回連続受講した感想!

f:id:gusan42:20180813220301j:plain

 

朝4時起きにチャレンジ

昨日と今日、朝4時に起きました。

 

早起きの理由は、DMM英会話1日3回レッスンへの挑戦です。

 

www.gusan42.com

 

自分でも無謀な挑戦と思いつつ、

1日3回レッスンを2日間実施した感想をお伝えします。

 

オンライン英会話に興味がある方は、是非、参考にしてください。

 

朝の生活パターンの変化

今までの生活パターンとこの2日間の生活パターンを

下に記載しました。

 

  

今までの生活

 

5時~5時30分  起床

5時30分~6時  英会話予習

6時~6時30分  DMM英会話(1回)

6時30分~    コーヒー、着替え、歯磨き

7時15分     出発

 

今日の生活

 

4時~5時30分  起床

4時30分~5時  英会話予習

5時~6時30分  DMM英会話(3回)

6時30分~    コーヒー、着替え、歯磨き

7時15分     出発

 

会社への出発時間は同じでも、レッスン2回分だけ、

1時間早起きになっている事がわかります。

 

 

4時起き、DMM英会話3回連続レッスンの感想

 

このような無謀な挑戦をする人は、

なかなかいないと思います。

 

そんなバカな挑戦を実際やってみた感想です。

 

DMM英会話3回連続は、自分が想像していた以上に過酷

まだまだ全然なれない英語、

それを海外の方とマンツーマンで1時間30分連続。

脳みそがオーバーヒートするぐらい疲れます。

 

実際やってみて、1日1レッスンのペースが

精神的にも苦痛でない事がわかりました。

 

4時起きと5時起きでは、全然違う

これも慣れの問題かもしれませんが、

4時起きは、流石にキツイ。

 

寝る前も、4時に起きなくてはならないと思うと、

前日の夜のプレッシャーもかかります。

 

やっぱり4時起きと5時起きでは、世界が違うことが

実際やってみてわかりました。

 

会社や体に支障がでるかも

嫁に、「無理しすぎじゃないの!」

っと珍しく優しい言葉をかけられました。

 

確かに、2日間、挑戦しましたが、

この生活を毎日できるか自信がないです。

 

無理をした結果、体を壊しても無意味ですし、

英会話も楽しくなかったら、絶対に続きません。

 

明日以降について

明日も5時から3回連続レッスンを予約してしまいましたが、

この生活をいつまで続けられるか、自分でも未知数です。

 

この生活を続けるメリットもあります。

  • 英語が確実に上達する。
  • ブログのネタになる。
  • お酒や夜更かしをやめれる。

 

とりあえず、限界まで挑戦して、

無理そうだったら、直ぐに方向修正します。

 

ああ、もう23時だ。

早く寝ないと。。

 

それでは

 

ぐっさん。

 

 

PS

今朝、この4時起きの本を読みました。

「早起きは三文の徳」と言いますが、そんなもんではありません。

もっととてつもなく大きなメリットがあるとこの本には書かれています。

朝4時起き生活をしたい方は、是非!

 

「朝4時起き」の超習慣術

「朝4時起き」の超習慣術