ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

DMM英会話を1日3レッスンに変更しました。

f:id:gusan42:20180811170414j:plain

DMM英会話1日3レッスンに変更

 

本日、DMM英会話のプランを1日3レッスンに変更しました。

 

今まで、

1日1レッスンで、月額5,980円でしたが、

1日3レッスンで、月額13,980円です。

差額 8,000円のアップです。

 

これにより、1日あたり約1時間30分は、

強制的に英会話のレッスンを受けることになります。

 

今回、このプラン変更にした理由と狙いをお伝えしますので、

DMM英会話の興味のある方は、ぜひ参考にしてください。

 

1日3レッスンにした理由

1日3レッスンに変更した主な理由は3つです。

 

  1. 英語の勉強時間をもっと増やしたい。→もっと上達したい。
  2. 複数の教材を勉強したい。
  3. レッスン料が激安なので、経済的負担が少ない。

 

もっと英語の勉強時間を増やしたい

人間は、自分に甘い生き物です。

一人で勉強すると、気力も集中力も切れてしまいます。

 

DMM英会話なら、前日に予約を3レッスン入れると、

当日休むわけにはいけません。

嫌でもレッスンを受ける事になります。

 

この強制力を利用して、一気に英語の勉強時間を増やす事が、

今回1日3レッスンに変更した最大の理由です。

 

複数の教材を勉強したい。

DMM英会話には、たくさんの教材が存在します。

 

英会話、文法、発音、ニュース、ビジネス、旅行....

どれだけレッスンを受けても消化できないぐらい

たくさんあります。

 

1日3レッスンにすることで、たくさんの種類の教材を受けることが

できます。

 

私の当面の戦略は、

どんどん話すための瞬間英作文を1日2レッスン

 マーフィーのケンブリッジ英文法(初級版)第3版を1日1レッスン

合計 3レッスン 実施したいと思います。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

 

 

マーフィーのケンブリッジ英文法(初級編)第3版 (Basic Grammar in Use)

マーフィーのケンブリッジ英文法(初級編)第3版 (Basic Grammar in Use)

  • 作者: Raymond Murphy,William R. Smalzer (執筆協力),渡辺雅仁(翻訳),田島祐規子(翻訳),William R. Smalzer (執筆協力);渡辺雅仁(翻訳);田島祐規子(翻訳)
  • 出版社/メーカー: Cambridge University Press
  • 発売日: 2016/10/01
  • メディア: ペーパーバック
  • この商品を含むブログを見る
 

 

DMM英会話のレッスン料が激安

1日3レッスンにしても、月額13,980円と激安です。

 

1か月60日レッスンを受講したとしても、

1回レッスンあたり、233円です。

 

世の中には、たくさんの習い事は存在しますが、

1レッスン233円でマンツーマン指導してくれるところが

他にあるでしょうか?

 

ちなみに、高1の息子の英語塾が1回5,000円で、

月額2万円です。おそらく日本の英語塾の相場です。

 

気楽にやります!

DMM英会話は、セルビア人講師のおかげで、

毎朝とても楽しいです。

 

人間楽しいことは続けられるので、

今後、1日3レッスンに増やしても、

「楽しくやる」ということ最優先に考え、続けていきます。

 

また、1日3レッスンにしたことで、

予習、復習をやめることにしました。

 

予習、復習をする場合は、同じレッスンを

もう1回受講すれば済む事です。

この考えは、激安レッスンじゃないと考えつかない発想ですね。

 

当初の目標は、1カ月60回以上レッスンを受ける。

それ以外の目標はなしです。

 

下記、尊敬する村上先生の言葉です。

 

英語は、グローバル社会を走り回るための”2台目の自転車”

英語とは、2台目の自転車

グローバル社会を走り回るための手段であり、道具です。

私の英語勉強法は自転車に乗る練習と同じ。

鍛えるのは、英語を使いこなすための筋力であり、

知力ではありません。

英語は語学ではなく”語力”なんです。

 

村上式シンプル英語勉強法

村上式シンプル英語勉強法

 

 

この言葉を信じて、気楽に英語勉強を続けます。

 

それでは

 

ぐっさん。

 

 

www.gusan42.com

 

 

www.gusan42.com

 

 

www.gusan42.com

 

 

www.gusan42.com