ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

宇都宮餃子を食べ比べできる「来らっせ」に行ってきました!

 

二泊三日の那須への家族旅行、最終日は宇都宮に寄りました。

 

宇都宮といえば、餃子!

 

名店の餃子屋さんが一箇所に集まって食べ比べできるスペース

「来らっせ 」に行ってきました。

 

宇都宮で餃子を美味しく食べたい方は、

是非、参考にしてください。

 

  

来らっせ|宇都宮餃子会について

来らっせ|宇都宮餃子会

宇都宮市馬場通り2-3-12 MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店地下1

028-614-5388

宇都宮中心部

11:0020:30LO20:00)

土日祝11:0021:00LO20:30)

年中無休 ※常設店舗のみ定休日あり

75

全席禁煙

テイクアウトあり、アルコールあり、おみやげ冷凍生餃子あり

車いす入店可(スタッフ補助なし)

■公式 HPより引用

 

 Google Map(アクセス)

goo.gl

 

「来らっせ」契約駐車場

「来らっせ」は、ドンキホーテの建物の地下にあります。

ドンキホーテの買い物と「来らっせ」の支払い金額の合算で、

2000円以上で、2時間無料になります。

 

◆提携駐車場

宮パーキング、二荒山神社駐車場、セントラルパーキング、二番町駐車場、岡川パーキング、無限開発パーキング、市営相生駐車場

 

ドンキホーテ近くには、コインパーキングがたくさんあるので、

上記の提携外の駐車場でも、300~400円で収まります。

 

「来らっせ」に常設出店する餃子店5店鋪

 来らっせでは

「常設店舗」と「日替わり店舗」の2種類のコーナーを用意しています。

 

「常設店舗」  5つの餃子専門店の餃子を食べ比べ

「日替わり店舗」 宇都宮餃子会加盟33店舗の餃子を日替わりで食べ比べ

 

本日は、「常設店舗」のコーナーに行きました。

 

常設店では、下記の餃子店のお店があります。

  

宇都宮みんみん

www.minmin.co.jp

 

宇都宮餃子めんめん

utsunomiya-menmen.com

 

宇都宮餃子「香蘭」

gyouzakouran.com

 

龍門の餃子

www.shimotsuke.co.jp

 ※本日は、残念ながら、龍門が定休日でした。

宇都宮餃子さつき

www.hotpepper.jp

 

 

 

宇都宮餃子食べ比べ

本日は、定休日の龍門以外の4店舗で食べ比べ。

 

中のテーブルに座ると、全店舗のメニューが置いてあります。

好きなお店のカウンターに行って、お金を払うと、

自分のテーブルまで餃子を持ってきてくれる仕組みです。

 

 

 香蘭 250円

最初に運ばれた餃子は、香蘭の餃子!

 

今日食べた中では、一番あっさりした味でした。

ニンニクの味も少なく、癖のない味です。

 

癖がないので、何個でも食べられる、そんな餃子でした。

 

この香蘭の餃子だけ、2回注文しました。

 

めんめん 350円

 羽根つき餃子です。こちらはジューシーで肉厚。

美味しかったです。

 

さつき 260円

ニンニクの味がしっかりする餃子でした。

ニンニク好きな人には、たまらない餃子だと思います。

 

みんみん 250円

普通に美味しいです。シンプルな味なので、

香蘭の餃子同様に、飽きずに何個も食べたくなりました。

 

どの餃子が一番美味しかったのか?

ぐっさん家では、香蘭の餃子が一番人気でした。

 

お店に着いて、最初に出てきたのが、

この香蘭の餃子でした。

 

お腹がすいている状態だったので、

最初に出された餃子を一番美味しく感じたのではないかと思い、

最後にもう一皿、味を確かめる為に再注文して家族で食べました。

 

やっぱり、香蘭の餃子が美味しい!

 

よい意味で、普通の味。

だから、何個でも食べられる。

 

我が家の一番人気は、香蘭の餃子でした。

 

ちなみに、他の4店の餃子もみんな美味しかったです。

 

餃子の名店だけが出店しているので、あたり前ですね。。

 

宇都宮餃子を短時間で満喫したい人には「来らっせ」は、おすすめ!

 

宇都宮餃子を食べ歩きする場合、

各店舗への移動時間や待ち時間を考えると、

1日でも2~3店舗しか回れないと思います。

 

「来らっせ」だと、常設店舗でも名店5種の餃子を

同時に食べる事ができます。

 

全部食べて、お気に入りの餃子を見つけて、

その餃子だけをたっぷり食べるというワザが使えます。

 

「来らっせ」には、お土産冷凍餃子もたくさん販売しているので、

是非、お気に入りの餃子を見つけて、自宅でビールを飲みながら

宇都宮の餃子パーティをしましょう!

 

それでは

 

ぐっさん。

 

 

 

www.gusan42.com

 

 

www.gusan42.com