ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

【DMM英会話】セルビア人講師の指名率は88%!

 

f:id:gusan42:20180726205607j:plain

DMM英会話のレッスン状況

毎朝6時からのDMM英会話 連続138日となりました。

 

このブログを始めたきっかけでもある

DMM英会話が、ここまで続くとは、自分でも思っていませんでした。

 

記念すべき第一回目の投稿

www.gusan42.com

 

何でも飽き性の私がここまで続いている理由、

それは、DMM英会話のレッスンが非常に楽しいからです。

 

そして、レッスンが楽しい一番の理由は、

セルビア人講師がとても素晴しいからです。

 

私のセルビア人指名率はなんと88%

今まで受講したレッスンの講師を

国別にまとめてみました。

 

なんと

88%がセルビア人講師でした。

 

   国 レッスン回数 比率
セルビア 121 88%
フィリピン 9 7%
ボスニアヘルツェゴビナ 5 4%
ブルガリア 1 1%
アルビア 1 1%
日本 1 1%
   合計 138 100%

 

最初の頃は、フィリピンの講師を選んでいたのですが、

日本時間の朝6時から英会話を始めると、

相手も早朝なので、お互い寝起き通しで、

グダグダになることがわかり、途中からセルビア人講師に

切り替えました。

 

結果大成功です。

 

ちなみに私は、男性講師を指名しています。

 

理由は、シンプル、同性が気が楽だからです。

 

  • 寝ぐせ頭OK
  • 二日酔いでもOK
  •  下着姿で受講してもOK 

 

毎日続けるには、少しでも精神的負担を減らすことが大事です。

 

最近セルビア人講師が人気すぎて予約がとれなくなってきた

 

最近、セルビア人講師が優秀って

バレているような気がします。

 

たまに予約を取り忘れると、セルビア人講師の

予約が全部埋まっている時があります。

 

おそらく、私と同じ考えの方がたくさんいるのでしょう。

レッスン総合計時間

毎日DMM英会話を続けていても、

時間数に直すと、たった57.5時間です。

 

日に直すと、2.4日。

 

  レッスン時間
合計時間 (分) 3,450
合計時間 (時間) 57.5 時間

 

この時間だけ見ると、全然少ないですね。

 

DMM英会話のレッスン以外の時間で、

もっともっと英語を勉強しないと上達しないですね。

 

反省。。

 

DMM英会話をはじめる人へ

最後に、これからDMM英会話をはじめる方への

アドバイスです。

 

  • セルビア人講師は、最高!
  • 早朝レッスンは、邪魔が入らないので継続しやすい!
  • 同性講師は、気楽!
  • 毎日やると、歯磨きみたいに習慣化できます!

 

興味がある方は、是非トライください。

 

私も引き続き頑張ります。

 

それでは

 

ぐっさん。