ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

ZOZOがいろんな話題を総なめしている!

f:id:gusan42:20180723060331j:plain

今もっとも勢いのある日本企業、ECアパレルサイト「ZOZOTOWN」を

運営する株式会社スタートトゥデイではないでしょうか?

 

特に2018年7月入ってからは、毎日あらゆるニュースで

取り上げられていますね。

 

ZOZOの直近の話題をまとめてみました。

 

 

ZOZOビジネススーツ業界に参入!

競合スーツメーカーの株価が下がるほど、

インパクトがある発表でした。完全フルオーダーのビジネススーツが、

なんと21900円から買える。これは、衝撃でした。

プライベートブランド 「ZOZO(ゾゾ)」 本日、「ビジネススーツ」 「ドレスシャツ」 をセットで販売開始 - 株式会社スタートトゥデイ

 

www.gusan42.com

 

ZOZOプロ野球球団参入!?

今ニュースで話題沸騰中のプロ野球球団の参入表明、

野球界は賛否両論のようですが、ZOZOが加われば

新しい風がおきるし、プロ野球界がもっと盛り上がると思います。

 

是非実現して欲しいですね。

 

news.nifty.com

 

【どうなる?】ZOZO前澤社長「プロ野球球団を持ちたい!」→ いちファンとして思うこと | ロケットニュース24

 

私の大好きな武井さんも入団テスト受けてぇー!と発言されています。笑。

 

www.hochi.co.jp

 

野球界参入には反対意見も多数あり、今後の動向が注目です。

 

www.itmedia.co.jp

 

社員が支持するIT社長ランキング1位に

社員が支持するIT社長ランキングでぶっちぎりの1位に、

ZOZOの前澤社長が選ばれました。

 

at-jinji.jp

 

ZOZOの前澤社長は、社内に1日6時間労働を導入していたり、

会社からパソコンを無くそうとしていたり(社員からの反対で断念)、

仕事の常識を変革するスピリッツの持ち主です。笑。

 

toyokeizai.net

 

私もこんな会社働きたいです!!

 

ZOZOになんと「しまむら」が参加!

このニュースも驚きました。

しまむら」と「ZOZO」は、対極の立場にあると

誰もが思っていたので、フェイクニュースと疑ってしまいました。

www.itmedia.co.jp

 

それぐらいインパクトがありした。

 

しまむら」ロゴが入ったTシャツなんて、誰が買うの?

 

って思っていたら、

 

 少し前のZOZO内人気ラインキング1位でした。笑。

 

f:id:gusan42:20180723062842j:plain

 

 

ZOZO前澤社長、豪富被害の倉敷市に衣服を提供!

集中豪雨で被害にあった方への支援を表明。

華やかな世界だけでなく、このような部分をしっかり抑えているのが、

前澤社長の凄いところです。

 

www.huffingtonpost.jp

 

ZOZOの話題はもっともっとあります。

ZOZOに関わる話題、上記に挙げたもの以外にも、

ゴシップネタ(笑)を合わせるともっとたくさんありますが、

ここでは割愛します。

 

ZOZOは、日本企業として、世界で戦える可能性が十分ある企業です。

 

個人的には、古い体質が残るプロ野球界に新しい風を入れて欲しいですし、

ZOZOスーツで作れるオーダー品をもっと拡充して欲しいです。

 

ZOZOの直近、1か月ぐらいの話題をまとめてみました。

 

たった一か月でこれだけ世間の話題を集める企業はなかなかないですね。

これらメディアの露出を広告価値換算すると、数百憶レベルではないでしょうか。

 

それでは

 

ぐっさん。