ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

GK川島永嗣選手のロシアワールドカップのセーブ率は一流クラスだった!

f:id:gusan42:20180718063330j:plain

セネガル戦のパンチングで、世間から総叩きにあったGK川島選手ですが、ロシアワールドカップが終わってみたら、セーブ率は、優勝したフランス代表GKウーゴ・ロリストットナム/6試合540分出場12セーブ)やコスタリカ代表GKケイラー・ナバス(レアル/3試合270分出場10セーブ)らに並ぶ好数値となっていたようです。

 

川島永嗣のセーブ率 仏代表GKやレアル守護神に匹敵する好数値 - ライブドアニュース

 

セネガル後もそう、決勝リーグ敗退後もそう、

一つのミスでGK川島選手は、メディアからも国民からも総叩きの状況でした。

 

www.gusan42.com

 

そのような中で、少し間があいてしまいましたが、

GK川島選手の活躍が数値上では、世界トップクラスのGKと比較しても

遜色なかったというニュース。大変嬉しく思います。

 

今回のロシワワールドカップから、ビデオ判定が導入され、

疑惑のプレーに白黒がはっきりつくようになりました。

 

個人的には、とても納得がいくし、Jリーグにも導入してほしいと思っています。

 

何事も「事実、現実」で判断することは大切です。

 

プロの世界だからこそ「事実、現実」が重要です。

 

セネカル戦のミスが大きく拡張され、それが国民の印象に残り、

その他の地味なファインプレーの連続が、

国民の記憶から無くなるのは、非常に悲しいです

 

GK川島永嗣選手のロシアワールドカップのセーブ率は、

世界一流クラスだったことも、皆さんの記憶に止めておいてください!!

わたしからのお願いです。

 

news.livedoor.com

 

それでは

 

ぐっさん。