ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

スマート体重計RENPHO(ES-26P1)でダイエット1か月報告!

f:id:gusan42:20180717215127j:plain

スマート体重計を使ったダイエットに挑戦してはや1か月は経ちました。

 

今日は、私の体重が1か月でどのようの変化したのか報告します。

 

<先月の記事>www.gusan42.com

 

私のダイエット方法

 

  1. 朝飯を抜くこと
  2. 体重を毎日計測すること

 

以上、科学的根拠なしです。

 

結果発表

73kg   (前月比 -0.15kg)

 

先月とほぼ変化なし。ダイエット失敗。(涙)

 

7月17日時点

 

体重の推移

 

7月9日に71.6kgまで体重が落ちました。

このままどんどん下がると思っていたら、

最後の数日で一気に元の体重まで戻ってしまいました。

 

最後の体重の上り方は、

サスケの1stステージの「そり立つ壁」級です。

ああ情けない。。

 

体重が落ちなかった敗因

  1. 取引先との飲み会が多かった。(週に2回程度)
  2. 先週風邪を引いてしまい、薬を飲む為に、朝食を食べてしまった。
  3. 食べ過ぎ。
  4. 暑すぎて、アイスばかり食べてしまった。
  5. ブログ掲載用でコンビニスイーツをたくさん食べてしまった。
  6. ダイエットのノウハウ不足

 

この1か月ダイエット挑戦でよかった点

  1. スマート体重計RENPHO(ES-26P1)は、超便利。もっと早く買えばよかった。
  2. 朝飯抜いても全然問題なし。仕事への影響もゼロ。

 

スマート体重計RENPHO(ES-26P1)

 約1か月使いましたが、スマート体重計は便利ですね。

スマホを複数台もっていても、ログイン機能で、全端末にデータ共有されます。

また、画面キャプチャするだけで、こうしてもブログにもアップできるので、

公開ダイエットには、最適です!!

 

次月の目標

  1. 72kgを絶対に切る。
  2. 朝飯抜きダイエットの継続。
  3. ダイエット本を読む。

 本日、kindleで筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方を読みました。

最高に面白い本でした。

この本で紹介されているマクロ管理ダイエットにも次月は挑戦してみます。

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

 

 

以上、まったく根性なしのダイエットチャレンジ報告でした。

 

次月は、よい結果を報告できるように頑張ります!

 

それでは

 

ぐっさん。