ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

安くて旨い「本麒麟(ほんきりん)」本当はビールを飲みたい人におススメ!

f:id:gusan42:20180603064245j:plain

 

まだ6月上旬ですが、昼間は夏のような暑さです。

 

ぐびぐび、ビールが一番美味しく感じる季節でもありますよね。

 

妻と買い物にいったらレジ横に真っ赤なデザインの

「本麒麟(ほんきりん)」が110円で売られていました。(上写真)

 

値段が安すぎるので、ビールでは無いことがわかりましたが、

なんか美味しそうに感じたので、2本だけ試しに買ってみました。

 

キンキンに冷やしたグラスに本麒麟(ほんきりん)の写真 

f:id:gusan42:20180603064912j:plain

 

麒麟(ほんきりん)の商品の特徴

  • キリンビール伝統のドイツ産ホップ(一部使用)による爽やかで上質な苦味
  • 長期低温熟成による、雑味のとれたよりコクが強く感じられる味わい
  • アルコール分6%の強い飲みごたえとスッときれる引き締まった後味

※出展 キリンビール株式会社HPより

 

「本麒麟(ほんきりん)」を飲んだ感想

今晩のディナーメニューは、お肉と野菜の鉄板焼き。

ビールとの相性は鉄板焼きだけに、鉄板です。(寒)

 

麒麟(ほんきりん)一口飲んで、あれ、これビールやん!

 

まろやかで、とても整った味です。モルツとラガーを足して2でわった感じでしょうか。全然普通に飲めますね。

 

普段アサヒスーパードライしか口にしない、頑固な妻も、

旨いとすぐに飲み干していました。

 

アサヒスーパードライは、1本220円

「本麒麟(ほんきりん)」は、1本110円

 

1本あたりの価格差  110円

 

夏は毎日ビール飲みたいし、この価格差だったら、

麒麟(ほんきりん)ありですね。

大ありですね。

 

本当はビールを飲みたい人におススメの商品です。

 

ぜひ、1本買って旨かったらビールから乗り換えましょう!!

 

それでは。

 

ぐっさん。