ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

筋トレであっという間に解決する9つの悩み「筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法」(書評)

f:id:gusan42:20180520121250j:plain

こんばんは。ぐっさんです。

 

40過ぎてから、お腹の肉がだいぶヤバくて、

肥満体系になりつつあります。

 

私の職場の平均年齢は、49歳。

糖尿病予備軍の方も多く、健康診断の結果は、もれなく悪いです。笑

 

このままだと確実に中年太りの体系になると思い、

健康本やダイエット本を探していたらとても面白い本を見つけましたのでご紹介します。

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

 筋トレであっという間に解決する9つの悩み

 

この本は、筋トレに関するいろんな格言が、1ページに1つ紹介されています。

どれでもユーモアがあり、とても面白いです。筋トレとか1mmも興味がない人が

読んでも笑えます。私も、一気にに読み終えてしまいました。

 

その中で、私の1番のお気に入りは、この格言です。

 

 

f:id:gusan42:20180520143021j:plain

 笑 

筋トレすれば、日常の悩みなど、全部解決します。

 

興味がある方、痩せたい方、思いっきり笑いたい方、日常の悩みを全部解決したい方は、この本を読んで「筋トレ」に励んでください。

 

それでは、ぐっさん。