ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

【DMM英会話】毎朝6時の英会話レッスンはビジネスマンでも継続しやすい!

f:id:gusan42:20180415213040j:plain

 

こんばんは。ぐっさんです。

 

また、飽きずにDMM英会話を続けています。

 

約1か月半、毎朝6時スタートで続けていますが、

ようやく、朝の英語勉強が日常になってきました。

 

 

 

 

やっぱり毎朝6時スタート最高!

 

これは、自分でも驚く進歩。長続きしているポイントとしては、

朝6時スタート。誰にも邪魔されない時間帯なのと、

朝起きたすぐにオンライン英会話レッスンがスタートするので、

 

英語が怖い。

スカイプ鳴るのが怖い。外国人恐怖症。

外国人の喋るのが怖い

何を喋ろうかいろいろ悩む

 

という心配ごとをいろいろ考えてしまう、時間が全くないという事です。

 

もし夜のレッスンだと、これら心配ごとをいろいろ考えてしまい、

英会話をできない言い訳を作ってしまうと思っています。

 

例えば

仕事がつかれたから今日はなし

急な飲みの誘い、断れなかったから

オンライン英会話があるので、家に帰りたくない

など、絶対考えてしまいます。

 

やっぱりセルビア人最高!

何度も書いていますが、早朝レッスンには、超やさいいセルビア人の先生いっぱいいます。もしセルビア人の方がいなかったら、私のやり直し英語もとっくに終わっていたと思います。

 

www.gusan42.com

 

DMM英会話を連続46日更新中!

 

f:id:gusan42:20180425064801p:plain

なんと、DMM英会話を始めて、連続46日となりました。

飲み行った次の日も、休みの日も、風邪気味の日も休まず、

毎日続けています。

 

42歳の人生で、ここまで英語勉強を続けた事は一度もありません。

(レベル低くて、すいません)

 

上でも書きましたが、毎朝6時スタートが苦でなくなっているので、

ますます記録が更新できそうです。

 

英語の実力は上がっているのか?

42歳の歳のせいなのか、自分の頭が悪いのか

 

理由は定かではありませんが、

英語ができるというステージは、まだまだほど遠いです。笑

 

でも、仕事で今のところ英語も必要ないし、

人生100年時代、まだまだ先も長いので、

今は、英語勉強を飽きないように、焦らず頑張ります。

 

誰がおっさんでも英語が上達する方法教えて!!

 

それでは。 ぐっさん