ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

【DMM英会話】英語学習アプリ「iKnow」5つのメリット

最強の英語学習アプリ「iKnow

f:id:gusan42:20180415211747j:plain

 

DMM英会話に入ると特典として、

英語学習アプリiKnowが無料で使えます。

 

iknow.jp

iKnowは、月額1480円かかりますが、

DMM英会話の有料会員になると完全無料

 

私もほぼ毎日、暇つぶしに使っているこの

iKnowの5つのメリットについて、ご説明します。

 

  

iKnowのメリットその1 通勤電車の中では、最高の暇つぶしになる

家から会社まで約1時間10分ぐらい その内 約50分~1時間は、

満員電車に揺られています。

 

朝の満員電車だと、本とかはかなり読みずらい。そんな時に、

小さなスマホで勉強できるiKnowは強力な学習方法です。

 

音声、写真入りで、英単語と例文が次々連続で表示されます。

1レッスンは、5~10分で終わるものばかりなので、

退屈せず、次々クリアしていく事が快感になります。

 

英語勉強、初心者だと、正直かなり退屈するものです。

でもこのアプリなら、ゲーム感覚で英語学習がしっかりできるので、

私は今のところ大変気にっています。

 

毎日1時間は、このiKnowを使ってますね。

iKnowのメリットその2 英単語が楽に覚えられる

f:id:gusan42:20180414212346p:plain

iKnowの英単語を覚える機能は、復習タイミングが凄いです。

 

この歳だと、面白いくらいに単語を忘れます。ホント一瞬で忘れます。笑

 

でもこのアプリは、忘れかけた時にすぐリマインド機能で、復習ができるように

なっています。また苦手な単語ほど、何度も何度も復習できるようになっています。

 

英単語帳で覚えるよりも全然楽しいので、iKnowは、英単語を覚えるアプリとしては、

最高です。

 

私は、毎日、DMM英会話を25分しかしていないので、このiKnowを使っている

時間が英語学習時間で一番長いです。

 

 iKnowのメリットその3 例文の写真が最高!

 

iKnowは、英単語1つに対して、

必ず、1~2の例文が表示されます。またその例文をうまく表す1枚の写真が必ず表示されます。

 

その写真のクオリティがホント素晴らしい。

 

何回もやると、写真を見るだけで、例文が頭に浮かんでくるようになります。

 

この写真がiKnowの素晴らしいところだと思っています。

 

iKnowのメリットその4 例文の音声が最高!

例文には、音声が必ず入ってます。電車の中では、音読はできないものの、

音声の品質も最高で、リスニングがかなり鍛えられます。

 

DMM英会話で、外国人の先生のレッスンがだいぶ聞き取れるように

なってきたのも、このiKnowの音声効果だと思っています。

 

iKnowのメリットその5 お金がかからない!

最後になんといってもこの多機能な英語学習アプリ「iKnow」が、

DMM英会話をやっていると、無料で使えます。

 

これは、凄いことです。

 

私の息子と娘は、1回5,000円ぐらいの英語塾に通っていますが、

ホント無駄で勿体いないです。

 

DMM英会話とiKnow学習アプリを併用しても、

月額約6,000円しかかからないのは、ホント奇跡です。

 

DMM英会話、このiKnow」アプリが使えるだけでも、

超お得なので、ぜひ、この2つを体感してください。

 

iknow.jp

 

 

それでは。

 

 

英会話