ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

川崎フロンターレの中村憲剛は最高!

f:id:gusan42:20180520184729j:plain

こんばんは、ぐっさんです。

 

今日の川崎フロンターレ 対 清水エスパレスの試合の感想です。

 

西城秀樹がお亡くなりになり、黙とうから始まった今日の試合、

フロンターレにとっては、いろんな意味が重なる大事な試合だったと思います。

www.goal.com

 

西城秀樹さんのYMCAパフォーマンス 等々力では恒例の行事でしたが、

西城さん、体調不良の辛さを見せずにショーを演じていたと思います。

そのプロの姿勢心から尊敬していましたし、もうYMCAが見れないと思うと

残念でしかありません。心よりお悔やみ申し上げます。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------

 

まず1点目は、中村憲剛さんの直接フリーキックでした。

キーパー一歩も動けず、見事なゴールです。

 

息子と二人で見に行ったこの劇的FKを思い出す素晴らしいGOALでした。

www.youtube.com

 

3点目も憲剛さんの見事なGOALでした。

キーパーの味方へのパスを完全に読んでいました。

動き出しの速さを見ると、神レベルです。

 

憲剛さんは、今37歳。私がフロンターレのファンになった時には、

もう30歳ぐらいだったと思います。

 

サッカー選手のピーク年齢を考えると、体力的にも、判断も落ちてくるはず

ですが、憲剛さんに関しては、まったくその常識があてはまりません。

いい意味で化け物です。

 

毎年シーズンが始まると、中村憲剛のトップレベルのパフォーマンスを見れるのは、

今年が最後かな。と思って、はや5年ぐらい過ぎてます。笑

 

今の川崎フロンターレは、中村憲剛のチームです。

そして、そんなフロンターレを心より愛してます。

 

息子の反抗期、嫁とのケンカ、仕事で落ち込んだ週末、

我が家の苦しい時をいつもフロンターレが助けてくれました。

 

去年の優勝は、何よりも嬉しくて、家族全員で涙しました。

優勝シーンの動画は、何回見たかわかりません。笑。

 

中村憲剛さん 今年も優勝して、2回目のMVPを取ってください。

 

そして1年でも1日でも長く、川崎フロンターレ

トップ選手として活躍してください。

 

ぐっさん。

 

 

 

 

www.gusan42.com