ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

ティッシュカバーが要らない美しいBOXティッシュ「SCOTTIE(スコッティ)」松永真さん作

こんばんは。ぐっさんです。

 

みなさん、BOXティッシュは何を使ってますか?

 

ほとんどの方は、あまり興味なく、

スーパーで目についたものを買っていると思います。

 

でもBOXティッシュって、原色系の物とか商品ロゴが

大きく入っている物とかが多くないですか?

 

そんな中で、唯一、ティッシュカバーがなくても使える

美しいシンプルなBOXティッシュをご紹介します。

 

それは、じゃん。「Scottieスコッティ」です。

f:id:gusan42:20180520132509j:plain

 

この色、パターン、強い主調がなくてとても気に入ってます。

 

 

 

 

誰のデザイン?巨匠松永 真(まつなが・しん)さんの作品です。

このティッシュは、世界国際コンペの中で勝ち抜いた松永真さんの作品です。

 

この商品の誕生ストーリーは、すごいです。

 

国際コンペの応募テーマは

「指定されたロゴを使うこと」

「花の絵柄を使うこと」

この2点だったそうです。松永さんは、そのどちらも無視をして

独自の世界観を貫き、見事、コンペを勝ち抜いたそうです。

 

カッコよすぎです

 

完全無視して優勝した松永さんも凄いけど、そのデザインを選んだ日本製紙クレシアの担当者さんも凄い! コンペ詳細は、下記リンクをご参照ください。

president.jp

 

どこで買うの?→最近は楽天市場です。

このティッシュ数か月前までは近所のスーパーで売っていたのですが、

最近見かけなくなってしまいました。

 

そこで、今は楽天でまとめ買いです。

 

どーん。5個入り 12セットです。

 f:id:gusan42:20180520135138j:plain

 

楽天の買い回りセールとかで買うと、5個入り換算で330円ぐらいでしょうか。

 

 

ティッシュカバーが要らない美しいBOXティッシュ

このティッシュなんと、累計売り上げ数27億箱の超ロングヒット製品です。

松永さんのデザインがなければここまで売れていなかったでしょう。

この事例からもデザインが持つ、もの凄い力を感じてしまいます。

 

我が家では、ティッシュも大事なインテリアの一つ。

 

このティッシュが廃番になるまで一ファンとして買い続けます。

 

それでは、ぐっさん。