ぐっさんの考え

読書、仕事効率化、DMM英語、ITガジェット、グルメ等について独自の考えを発信します。

【ブログ開始】42歳からのDMM英会話

f:id:gusan42:20180415213504j:plain

42歳の誕生日から、DMM英会話を始めました。

今のところ、28日連続で受講しています。ちょうど700分

DMM英会話を開始した目的は、いろいろあります。

  1. 英語の本やサイトを見れるようになりたい
  2. 海外にもっと気軽にいきたい
  3. 転職に有利かも

おそらく、学生時代や社会人からのやり直し英語も過去なんどかトライしているが、

その都度、英語勉強が辛くて、飽きて、上達しなくて辞めてしまいました。


この10年ぐらいは、まともに英語を勉強していません。

 

また、仕事でも、日常でも英語を使うシーンもないし、必要もないので、

今の英語の実力は、中学レベルだと思っています。

 

TOEICでは、実力を測れないレベルかも。


実際、DMM英会話も、予習なしでは、まともに講義できない状況だ。

でも、人生100年時代に突入
今からでも遅くない、ラストチャンスと思って英語勉強を継続するぞ。

 

また、継続する為のモチベーション維持の一つとして、

ブログを始めます。

 

 

www.gusan42.com

 

 

www.gusan42.com

 

 

www.gusan42.com

 

 

www.gusan42.com